ポーランドのメタルにハマってしまった女(メタル漬け生活@ポーランド)

みなさま、はじめまして!ポーランドの小さな田舎町で暮らしているSAYUKIと申します。

た~くさんの人に「なんでポーランドなの?」と聞かれるのですが、答えはシンプル!ポーランドのメタル音楽が好きで好きで仕方ないからです!その中でもわたしが特に好きなのが、ブラックメタルというジャンルです。基本的に、「悪魔崇拝」や「反キリスト教」などのおどろおどろしいテーマを掲げて活動をしている彼ら。しかも、男性なのに長髪で全身タトゥーだらけ、さらには全身黒づくめという近寄りがたい見た目・・・

が、しかし!そんな彼らも、実際はとても気さくで友達思いな良い人たちが多いんですよね~。笑(こんなことを言ったらバンドメンバーに「営業妨害だ!!イメージを崩すな!」と怒られそうですが・・・)

それにしても、なんでわざわざポーランドのメタルにこだわるのか?とみなさまは疑問に思われるかもしれませんね。単純に、自分の好きなバンドがポーランドにたくさんいるということもあるのですが、実はそれ以外の理由もあります。

まず、ポーランドには数多くメタルバンドが存在するものの、意外とその世界は狭く、日本にいた頃は雲の上の存在だと思っていたバンドのメンバーに案外簡単に遭遇できることもあるんです!(こないだそれでポーランド一有名なブラックメタルバンドBehemothのメンバーに会うことができました!嬉しすぎる!)

さらにはライブに行くと誰かしら知り合いがいて「ハイ、SAYUKI!元気~?」と声をかけてくれたり、楽屋裏に入れてくれたり、フリーパスをくれてタダで入場させてくれたり・・・
とにかく「メタル好きでポーランドに住んでしまった日本人女」ということで物珍しいのもあってか、まぁ~、ポーランドのメタル界のみなさんに親切にしてもらっています!こりゃもうポーランドから離れられなくなりますよね!

実はわたし、ポーランドでメタル生活を満喫しながら動画も撮っています。こちらでのライブの様子や、はたまたメタルとは関係ないポーランド情報などもちまちまとお届けしているので、興味のある方はぜひぜひチェックしてくださいな!

次回はさっそくポーランドのメタルバンドの紹介をしようかと思います!