キナコママのワルシャワ滞在記 ①IKEAでお買物

 

はじめまして。キナコです。
これからワルシャワで生活していくのに少し役に立つ情報をご紹介していきたいと思います。
ご参考になれば、幸いです。どうぞよろしくお願いします。

さて、今回は日本でも人気のスウェーデン発の大型家具店、IKEAに行ってきました。
ここは家具やインテリアだけでなく、雑貨やベビー用品そしておもちゃなども豊富です。
先日、お友達からこどもの食事時のエプロンが売っていると教えていただき
これはすぐ買いに行かなくては!と思い、週末買いに行きました。

食事時、ビニール製のエプロンを使っているのですが胸の前だけで、
いつも袖が汚れたり濡れたりするのが悩みでした。
ところが、IKEAに売っているこのエプロンは袖付きなので大変重宝します!

そのほか、特に小さなお子さんがいらっしゃる方は使用頻度が高い、ジップロックのような袋も買いました。

IKEAにはたくさんのこども用グッズが売られています。
うちも大変お世話になっています。
その中でもこちらのコップとお皿。
食洗機でも電子レンジでも使えるスグレモノ。
スプーンなどのカトラリーや平皿もあります。

コンセントのあなを塞ぐ、コンセントカバーやおもちゃ、いす、机、マットなど、ベビーグッズ充実しています。

今の季節、クリスマスツリーやクリスマスの飾りなども売っていました。

kinako2kinako3kinako1
(文中のIKEAの写真はwww.dyskret.com.plのものです)