シャビーなヨーロッパの雰囲気を味わえるカフェ (K:KOの雑記帳)

 
キラキラと太陽のまぶしい季節、ワルシャワの清々しい初夏の空気を感じながら露店のリンゴに齧りついて歯茎から血が出たK:KOですこんにちは。オーラルケアは歯だけではなく歯茎にも気を使いたいものですね。

さて、今回ご紹介したいのはシックでシャビーな雰囲気が大好きなあなたにぴったりのカフェ兼バーの4 PoKOJEをご紹介します。ワルシャワの中でも少し退廃的な雰囲気がアーティスティックなエリア、プラガ地区にあるこちらのカフェは、ちょっと渋く決めたいときにうってつけのお店です。入り口入ってすぐの店内はカジュアルでおしゃれなカフェ、その奥には落ち着けるラウンジのような空間、さらにその隣にはステージのある広めの部屋に分けられていて、ライブを始め様々なイベントに対応してくれます。もちろん私の個展もさせていただいたうえに、広めの空間に便乗させていただいてライブペインティングも行わせていただきました。

”4 PoKOJE”とは”4つの部屋”という意味で、私をはじめ、訪れるお客さんたちは店内に部屋が4つあるんですか?いう質問をよくされるそうですが、実際はクエンティン・タランティーノ監督の映画”Four Rooms”からとっているそうです。実際にカフェ内の部屋は3つだけなんですが、「トイレを入れたら4部屋になるけどね〜」とカフェオーナーさんが笑ってはなしてくれました。
店員のみなさんも気さくでおおらかな感じなので気後れせずに一人で飲みに行くのもいいかもしれません。カフェ周辺のクラシックな景色が映画のような雰囲気をさらに盛り上げてくれているので、ブラックコーヒーやウォッカを頼んでタバコをくゆらせる、なんてことをして自分に酔うのも楽しいかもしれませんね。
 
 
4 PoKOJE
ul.Wileńska 19, 03-414 ワルシャワ

営業時間
月: 12:00 – 22:00
火 – 水: 12:00 – 23:00
木 – 金: 12:00 – 0:00
土: 11:00 – 0:00
日: 11:00 – 22:00

http://www.4rooms.pl/
 

KKO14KKO15