ワルシャワでインドカレー・ Namaste India

 
インド料理店、Namaste Indiaに行って来ました。

ワルシャワ内に2店舗あるのですが、今回行ったのは街の中心地にある、Metro Centrum駅から歩いて10分もしないNowogrodzka(ノヴォグロツカ)通り店のほうです。

週末の13時ごろに行きましたが、広くないお店にはひっきりなしにお客さんが入っていました。

席につくとメニューが渡されます。普通のレストランとちょっと違うのは、メニューが決まったら自分でレジまで注文に行かなければいけないことです。このときお会計も済ませます。注意したいのは、ここではカード払いが出来ません。注文時にあわてないためにも、先に現金を準備しておきましょう。

料理の値段は前菜が10złから、ライス・ナン共に7złから、メインは20-35złほどで、ベジタリアンメニューも充実しています。

注文してから10分ほどで料理が運ばれて来ました。

Namste India3Namaste India2Namste India1
今回注文したのはチキンのカレーとマトンのカレーです。2つともそれほど辛くなく、2人で分けたのですがかなりおなかがいっぱいになりました。今回はナンではなくライスを注文しましたが、一皿だけだと2人で食べるには足りなかったので、ひとり一皿がちょうどよい気がしました。飲み物はマンゴーラッシー(10zł)。さわやかな酸味でおいしい。ヨーグルトが入っているので意外に飲み応えがありました。

Namaste India4
ちなみにこの店ではインドの香辛料やお茶、食材そして化粧品なども購入できます。お料理好きの人なら、壁一面にある商品を見ているだけで楽しめてしまいそうです。デリバリーもしているので、おうちでもインドの味が手軽に楽しめますよ!

 

Namaste India

ul. Nowogrodzka 15, 00-511 Warszawa

Tel.: (22) 357 09 39

email: info@namasteindia.pl

http://www.namasteindia.pl/