ワルシャワ:赤ちゃんグッズの店

(1)Mother Care (Arkadia, Galeria Mokotów, Sadyba Best Mall, Wola Parkなどに入っている)

ワルシャワにもこんなしゃれたお店があるのかと驚きました。洋服や靴のみならず、便利育児グッズがうれしい。シャンプーハット、赤ちゃん用水着(うんちがもれないタイプ)、ベビーカー用雨よけなどなど。綿の下着やパジャマも豊富。一見の価値有り。

http://www.mothercare.com.pl/ (英語あり)

(2)Smyk (Arkadia、 Galeria Mokotów等の大きいショッピングモールならだいたい入っている)

洋服、ベビーグッズ、ベビーカー(ここが品揃え1番かも。3輪バギー型もみた!)、ベビーベッド、ハイチェア、おもちゃ、文房具などなんでも。しゃれた品はあまりないですが、一気にベビーグッズをそろえようとするときは便利。誕生日会やクリスマス用飾り付けグッズ、仮装グッズもあり。

http://www.smyk.com/ (英語なし)

(3)Swiat Dziecka (ul.Towarowa 22, Centrum Jupiter内。他に市内に3店舗あり)

おもちゃ、ベビーグッズ、服、靴、ベビーベッド、チャイルドシート(土台とシートにわかれていて、とりはずしワンタッチ式があった)、ハイチェアetc。ベビーカー、三輪車も。

http://www.swiatdziecka.com.pl/ (英語なし)

(4)Chicco (おもだったショッピングセンターならどこにでも)

イタリアのベビーショップ。服からベビー用品などなんでも。妊婦用ガードル、母乳の人のための乳首シリコンカバーを発見。

http://www.chiccopolska.pl/