ワンコ連れでレストランに行ってみた (ワンコと暮らすポーランド)

みなさんこんにちは、りんごです。前回も書きましたがワルシャワは暑いんだか涼しいんだがわかんない天気が続いております。本当に、本当にいい加減にして欲しいものです。

さて、ワルシャワではワンコ連れで入れるレストランが少しずつ増えてきました。けれども増えてきたとは言ってもやはり数はそう多くなく、店員さんによってダメだったりOKだったり、オープンテラスなら大丈夫だったりと店舗によってだいぶ違うので、暑い日のお散歩中にちょっとお茶・・・なんてことが気軽にできるわけでもありません。なのでやはり日ごろからワンコOKなお店を開拓しておいたほうがいいということになります。

今回はうちの近所にあるBrooklyn Bar&Restaurantというお店にうめちゃんと潜入してきました。ここは以前から入り口にワンコ用のお水が置いてあるのを知っていたので、とりあえず確認してみるとワンコ大歓迎とのこと。席に着くと、エイミー・ワインハウスにそっくりな格好をしたウエイトレスさんがうめちゃん用に冷たいお水を持ってきてくれました。お水の容器は使い捨てとのことで、衛生面もバッチリ。このウエイトレスさんは腕にフレンチブルドッグのタトゥーを入れていて、相当ワンコが好きそうでした。

このレストランは「新アメリカ料理」と看板を掲げているとおり、メニューもハンバーガーやステーキなどの肉系が主流です。どのメニューもさすがなボリューム。友人は前菜の欄にあったミニハンバーガーセットを注文したのですが、セットにある3つを足したら普通のバーガーひとつより大きいよね、という感じでした。お店は1階と地下の2階建てで、今回は地下の席に座ったのですが、その日はたまたまワルシャワの地元サッカーチーム、LEGIA WARSZAWAの試合があったので開始時刻前にはLEGIAのTシャツをきたお兄さんたちで地下は埋まっていました(地下階にスクリーンがあるので、スポーツバー的な役割もしてるようです)。

ワンコ用メニューはないのですが、店内は涼しいしお水ももらえるしでなかなかワンコフレンドリーなお店だなと思いました。気兼ねしないで堂々とワンコと一緒に座れるのはなんとも嬉しい限りです。

Brokklyn2Brokklyn3Brokklyn4