初めての日本(2) by Kuba

 

(編集部:クバさんによる原文を掲載しています)

次の話はちょっとこわいだそうです。それは5日目でした。ゆっくり部屋にいて、妻にメールを書いていることろで、急になんか変な音が床からなりました。次々、カサカサ、カサカサとする音が耳に入りました。音の原因を探したら、ポーランド人にとってすごく大きいゴキブリを見ました。もう友達に日本のゴキブリについて聞かせたが、初めての経験はちょっと驚きました。でも、最初、スリーパで殺すと思ったが友達はそれはあまりいいアイディアじゃなおと言われたから、ホストマザーに走って逃げました。もちろんゴキブリが怖くなかったが、ただなるべく早く部屋を出たくなりました。お母さんから、なんか不思議なスプレーをもらいました。このスプレーでゴキブリを噴射したらすぐ亡きますとお母さんに教えてもらいました。勇気を集まって、部屋に戻りました。もちろんゴキブリは頭がいい虫として、隠していきました。遂に出たら、スプレイを使って、本当にあっという間にゴキブリが殺してしまいました。珍しいのはゴキブリのサイズとスプレイの効くのことです。ポーランドのゴキブリはほぼ2センチだそうです。それから、色々の虫防衛のことはあまり効いていません。だから、ここでは2つのとても驚かせたものでした。
もちろん、他の話もありますが。今まではそれで終わります。でも、今度、読者がいれば、喜んで続きを書きます。

kuba5