秋のPole Mokotowskie(ワンコと暮らすポーランド)

大変ごぶさたしております、りんごです。

10月は突然寒くなったかと思えば突然暖かくなったり、なにかと天気の安定しなかったワルシャワでしたがここ1週間くらいは寒いものの天気も良く、お散歩に絶好な日が続いています。

というわけで10月最後の土曜日に、久しぶりにPole Mokotowskieに行ってきました。「黄金の秋」と呼ばれるポーランドの秋、ポレモコ(略)は紅葉も綺麗だし、祝日前だからそんなに人もいないだろうし、ワンコと遊ぶのにちょうどいいかな。

さて行ってみると、「黄金の秋」の名のとおりどの木も葉っぱが黄色や赤に色づいてとても綺麗。人間もワンコも歩くたびに足の下でカサカサいう落ち葉がなんともロマンチック(うめちゃんは葉っぱに埋もれることもありましたが)。いろいろ写真を撮ってみたのですが、携帯のカメラのせいなのか私の腕が悪いのか、どの写真も全然綺麗に写らない・・・ということで黄金の秋はどんなもんだと思われる方は実際にポーランドまで来て下さい。

いつも水遊びをする人工池も既に水が抜かれていて、冬の準備がはじまっていました。これからあっという間に冬になります。

Ume62Ume63