松井大輔選手、開幕戦で2ゴール

 
ポーランド・エクストラクラサリーグの開幕戦で、レヒア・グダンスクへ移籍した元日本代表MF松井大輔がいきなり2ゴールを決めた。

22日にレヒア・グダンスクは2013-14シーズンの開幕戦を迎え、 ホームでポドベスキジェ・ビエルスコ・ビアワと対戦した。

前半22分に失点したが後半34分に松井のゴールで同点に。 さらに同43分に再び松井がゴールして逆転。

しかしチームはアディショナルタイム3分に失点、試合は2-2の引き分けに終わった。

松井選手は試合後のインタビューで

「最後にゴールできず同点に終わったのはとても残念。試合の終わりかけで集中力が切れてしまっていたけれど、サッカーではそういうこともある。僕のスタイルは常にボールのそばに居ることだ。他の選手たちとはだんだんわかりあえていくと思う。とても若い選手が多いし、たくさんの時間を一緒に過ごすことが必要。最後に1試合で2得点を挙げたのはいつだったかは覚えていない。とても前だったような気がする」

と語った。

初出場でいきなり2得点をあげ、レヒアファンだけではなくポーランドのサッカーファンの度肝を抜いた松井選手。すでにポーランドのメディアでは今期のエクストラクラサの大スターになるのではないか?と報道されている。

(写真はwww.lechia.plのものです)

Leave Your Comments

Your email address will not be published. Required fields are marked *