うめちゃんを連れてスパに出かけてみた(ワンコと暮らすポーランド)

みなさんお世話になっております、りんごです。暑いとか寒いとか書くのもいい加減マンネリになってきましたが、とりあえずワルシャワはまだ暑いです。うちのアパートは西向きなんでもうそりゃ灼熱地獄ですよ。

というわけであまりにも暑いある週末、夏休みもないし、なーんかスパにでも行きたいわ・・・と思い立ち、ワルシャワから遠くないところで探していたら、偶然にも郊外にワンコ連れで行けるスパがあるとの情報を発見。すぐに電話してみると、ワンコ大歓迎とのこと。

というわけでうめちゃんを小脇に抱えて行ってきました。ワルシャワの右側、プラガ地区をまっすぐ南に下って1時間ほど走ると大都市の郊外とは思えないのどかなリンゴ畑が広がっていました。目的のスパ「Las Woda」はその畑の先にある森のなかにありました。

静かー!鳥の鳴き声ー!田舎ー!

なかんじで、週末ゆっくりすごすにはもってこいな感じ。さっそくチェックインして部屋に入ると、ホテル特製のジャムが机の上でお出迎え。部屋は広くないけど清潔でかわいい感じ。ネット環境も快適だし、なかなかいいじゃないの・・・と思っていたら、ドアをノックする音が。あけてみると、部屋係のお姉さんがワンコ用の毛布とお水用のボウル、そしてウ○チ袋を持ってきてくれたのでした。しかも無料!フロントではドッグフードも売ってます、とのことで、なんか至れり尽くせり。ちなみにワンコの宿泊料は1匹につき一晩30PLN。まーこんなもんですよね。

Ume56

さて肝心のホテルですが、森の中にあるので空気もいいし、お散歩するにはもってこい。うめちゃんも喜んで走り回ってました。フロントでは自転車やノルディック・ウォーキング用のポールも貸してくれるみたいです。プールは室内と屋外にあるほか、屋外には児童公園的なものもあるので子供も退屈しなくて済みそうです。レストランのご飯もおいしいし、ウエイターさんたちも(ポには珍しく)にこやかな感じでした。ワンコはレストランの中には入れないけど、テラス席だったら同伴可能。ここでもワンコ用にお水を持ってきてくれました。

Ume58

ちなみにお目当てのスパでは顔のお手入れをしてもらったほかにもマッサージでぐにゃぐにゃになり、そのあと体にチョコレートパックなるものを塗られました。ものすごいチョコレート臭!でも洗い流したあとの肌がとってもしっとりしててびっくり。

というわけでワンコも飼い主も大満足の2日間でした。ちなみに週末のほうが家族連れが多いらしいので、静かに過ごすならウィークデーに行ったほうがいいようです。