ポーランドのニューイヤーイブ (ポーランド在住DJ日記)

 
こんにちは、ayakoです。
今回はポーランドのニューイヤーイブのパーティについて書いてみたいと思います。

今回のニューイヤーイブは、私のお気に入りのパーティ、トルンの”Re/Animecja”でカウントダウンを過ごしました。

ユネスコ世界遺産に登録されているトルンの旧市街広場に凄く大きな特設ステージがあって、そこがメインステージ。カウントダウン用の大きなデジタル時計、レーザーやスモークなど派手な演出が用意されていました。

私が出演させていただいた”Re/Animecja”はその特設ステージに隣接したビルの地下のクラブで開催されました。こちらはアンダーグラウンドステージという事で特に変わった演出はありませんでしたが、ドレスアップした女性が多かったです。私もドレスアップして行きました、笑

カウントダウンの10分前に、アンダーグラウンドステージの方は一旦音を止めてお客さん皆で上にあがってメインステージへ。やはりカウントダウンは派手な方が盛り上がる、笑
シャンパンが入ったグラスが回ってきて、それを片手に寒空の中カウントダウンです。年が明けると一斉に花火があがって、皆で新年の挨拶。至る所にシャンパンボトルを持った人がいて挨拶と共に注がれてしまいます。ポーランド人はお酒が強いなぁ。。と改めて思いました、笑

 

ayako5ayako7