生活してみて気が付く、ポーランドの不便な物

 

ポーランドで実際に生活してみると、不便なものにしばしば出会う事がある。その一部を紹介していきたいと思う。

 

《ポーランドにもあるけれど日本の物と比べて不便な物》

食品包装用ラップフィルム(うまくきれない上に薄い)

シャープペンの芯 (Hぐらいと薄く折れやすい)

 

《ポーランドにもあるけれど日本の物と比べて割高な物》

髪留めのピン

チャッカマン

電化製品一般

 

《ポーランドに無い物(未確認な物)》

皮膚に優しい超デリケートなティッシュ

単語カード

S字ハンガー

お客さん用スリッパ(お風呂用スリッパやサンダルっぽいスリッパならある)

ガムテープ(包装用はフィルムテープが主流)

ハードコンタクトレンズ用洗浄液 (基本的にハードコンタクトレンズ自体みかけない。ソフトなら問題なく購入できる。)

ホットプレート(電気調理器は各種あるが、すき焼きや鍋をやるようなものがない)

 

以上、今思いつくものを少しあげてみましたが、今後も気になる物があったら更新していきたいと思います。

Leave Your Comments

Your email address will not be published. Required fields are marked *