Targ Śniadaniowyでワンコのおやつを買ってみた(ワンコと暮らすポーランド)

お世話になっております、りんごです。あっという間に夏になったワルシャワですが、昨日気温が30℃以上あったかと思えば今日は16℃になったりと相変わらず安定しないお天気が続いております。そうこうしているうちにあっという間に秋になるんでしょうね。

さて、お天気のいい週末にはやはり外出したくなるということで、ここでは既におなじみのTarg Śniadaniowyに行って来ました。今回行ったのは日曜日、Park Moczydło(モチドウォ公園)のほうです。なぜここに行くのかと言うと食事した後に公園をお散歩できるというメリットのほかにも、ここに毎週お店を出しているワンコ用おやつのお店の大ファンだからなのです。

そのお店はPsie Kocie ŁAKOCIE(プシェ・コチェ・ワコチェ)といいます。ワンコ用だけではなく猫用おやつもあります。ハキハキした話好きのおばさんがひとりでやっているお店なのですが、ここで売っているものは彼女が全部手作りしているんだそうで、うちのうめちゃんも大好きなんです。見た目はいわゆるクッキーなんですが、本当にいろんな種類のものがあって楽しいです。量り売りなんですが、1種類だけ購入することも、いろんな味のものをミックスしてもらうことも可能です。

このおばちゃんは本当に商売っ気がないというか何と言うか、試食用のお皿があるにもかかわらず、買い物しながら話しているあいだにも気前良くおやつをくれるので、本当にこれで儲けが出ているのか人ごとながら心配になるところです。

おやつの他にも普通のカリカリご飯も売っているようです。手作りの割りにはお値段もあまりしないのでおすすめです!

Ume46Ume47Ume48