Magdalena Meago Kania

 
ご無沙汰しておりますK:KOでございます。

ポーランドの夏は涼しいとは思ってましたが、夏来たっけ?ってくらいもう肌寒いです。この記事書いてる今はまだ8月なんですが、ジャケット着ないと朝出勤できないぐらいなのがもうなんか笑えます。折角買った夏服あんまり活躍しなかった!

さて、今回はカフェやイベントではなく、私の職場の同僚のデザイナーを紹介させていただきいたいと思います。 彼女は食べ物をモチーフとした日本のアニメ調イラストを描くアーティストとして最近話題を呼んでいる凄い子なのです!

グラフィックデザイナーのマグダレーナ・メアゴ・カニアという名前で検索していただくと日本語の記事も発見できると思います。私も彼女の大ファンで、いつも仕事中に押し掛けて絵を見せてもらっては作業の邪魔をしております。 ラーメンや餅などをモチーフにし、擬人化美少女に変化させる彼女の作品にはたくさんのファンがいて色んなメディアでも使用されています。 メアゴ(これは彼女のニックネームです)はポーランド・ワルシャワ出身の26歳。公立美術高校を卒業し、現在はゲーム制作会社で2Dグラフィック担当として働いています。

私も彼女も日本の漫画やアニメの大ファンなのですぐ意気投合しました。 彼女の作品である食べ物をモチーフとした少女のイラストは本当に可愛くてそして美味しそう!本人はこれらのモチーフを「分かりやすく、かつ誇張しすぎないデザインに」落とし込むことを重視しているんだそう。

じーっと長時間眺めてしまうほどの素晴らしさなので是非彼女のFBページをチェックしてみてください!

Meago Kania2Meago kania3